今すぐチェック!酸洗いの魅力を色々教えます

酸洗いってどんなことをするの?

皆さんは、酸洗いという言葉を聞いたことはありますか。初めて聞いたという方も多いはずです。酸洗いとは金属の熱処理をする時や溶接などの際に、生焼けやザビが生じた際に酢酸や塩酸などで除去をるう作業のことです。非鉄筋金属であるチタンやステンレス、アルミニウムなどの場合は素材の輝きを活かすためにも酸洗いが最終工程とされています。酸洗いは他の処理とくらべますと、コストが安いことが魅力的です。焼け取りに高い効果を発揮します。

エッチングとは何をするの?

エッチング加工とは、金属の腐食を行うことです。薬品につけることによって、ステンレスや鉄板などに文字やデザインを彫ります。エッチング加工がされていますと、その効果は半永久的に続きますよ。エッチング加工されて看板は長持ちしますので非常に魅力的です。色はは年々使っていますと変色をしたり剥げてしまうこともありますが、再び色の入れ直しも可能ですので便利です。エッチング加工を初めて聞いた方もいるのではないでしょうか。幅広い所で使用されていますので、探してみましょう。

科学洗浄処理ってどんなことをするの?

科学洗浄処理とは金属についた汚れを、酸や純水、界面活性剤などを利用して取る方法です。金属が本来持っている能力を発揮するためにも、科学洗浄処理は必要な工程ですよ。科学洗浄処理の中でも酸洗いは、コストパフォーマンスに優れていますので多くの場所で活躍していますよ。酸洗いをきちんと行わないとメッキが密着しない不具合や、チタンの光沢を出すことができません。酸洗いとはあまり聞きなれないことばですが、私たちの生活を支えてくれている重要な工程ですよ。

酸洗いとは、ステンレスなどの金属の汚れやサビなどを落とすための処理です。バルブやタンクなど大きなものからネジなどの細かいものまできれいにすることができます。