丸ごと洗いたい!カーテンも毛布もお得に洗えるコインランドリー

大物の洗濯もの、どうしてますか?

最近の洗濯機は大型化が進んでいるので家庭で大物の洗濯ものを洗ってしまう方も増えていますよね。でも一人暮らし世帯では、そんなに大きい洗濯機はなかなか持っていないですよね。例え洗う事が出来たとしても、晴天の日を狙わない限り乾かすことに一苦労してしまいます。家庭では大変だからと、季節が変わる度にカーテンや毛布、布団をクリーニングに出していたらお金がかかって仕方ありませんよね。そんな時はコインランドリーの大物洗いを利用すると便利です。

洗ったその日の夜にフカフカ毛布で眠れるなんて嬉しい

コインランドリーの良いところは、家庭で洗える洗濯物以上の大容量のものを手軽に洗えるところでもありますが、なんといっても魅力的なのは乾燥までワンセットで行なってくれるところではないでしょうか。そろそろ洗いたいな、と思った毛布やカーテンをコインランドリーに持っていってしばらく待てば、清潔にそしてフカフカになった状態で持ち帰ることができます。それは家庭で干した場合にも、クリーニングに出した場合にも味わないスピーディさには惹かれますよね。

コインランドリーを有効活用して楽ちん生活を

最近のコインランドリーはハイテク化されていて、一昔前の昭和レトロな雰囲気はなくなってきました。毛布や布団を洗える大型洗濯機だけでなく、スニーカー洗い用の洗濯機が置いてあるコインランドリーもありますので学校の上履きや、部活動で使う汚れやすいスニーカー洗いに毎週末時間を取られ、週明けまでに乾くかやきもきしているとしたら、思い切って乾燥までしてくれるコインランドリーを使ってみると良いかもしれません。コインランドリーの特性をいかして、生活を楽にお得にしていきたいですね。

コインランドリーとは、洗濯機や乾燥機が置いてあるところです。普段の洗濯から、毛布などの大きなものの洗濯、雨の日のなかなか乾かない洗濯物の乾燥などに大活躍てす。